どうも、酔う(よう)さんです。
百飲の衝撃が冷めやらぬまま、次に向かったのはJR総武線のガード下に店を構える立ち飲み処 しょっとおかめ。昭和な感じがプンプンしますねぇ。
2856d45c.jpg


 さっそく店内に入ってみると、お店の名前とは裏腹にロックのDVDが流れる立ち飲み屋さん。
外からみると敷居が高くて入りにくそうだけど、入ってみると不思議と落ち着く店内。

支払いはキャッシュオンデリバリー。つまみもドリンクも安く、乾き物や缶詰も売ってます。

b1f8256d.jpg


まずはレモンサワーで乾杯。確か260円です。

ab178a8b.jpg


これはポテトサラダ。居酒屋の定番メニューです。あっさりとした味ですね。

2f2c4460.jpg


 こちらは春巻き。レモンサワーに合います。

54fc2402.jpg


煮込みは野菜が多めに入っていてヘルシーな感じです。

一見普通の立ち飲み屋さんのように見えますが、壁には昔のライブのチケットが張ってあったり、ロックのDVDが流れていたり、70年代のロックが好きで、且つ安く呑みたい人にはピッタリのお店です。秋葉原には奥深い店が多いですね。

百飲の感想を語りながらまったりと飲んでましたが、
ケチで金にうるさい酔さんには、百飲が合っていそうです。自分はこっちのお店の方が好きですね。
もうすぐ会社をリストラされそうな酔さんですが、そうなったら、ここでご馳走してあげることにしましょう。

二人でドリンク1杯づつ、つまみ3品で1,200円ちょっとだったような。
次はどこに行くか考えるのでした。

立ち飲み処 おかめ 秋葉原店立ち飲み居酒屋・バー / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5