どうも酔う(よう)さんです。今宵はいかがお過ごしでしょうか。
今日の最初の一軒目は、四ッ谷にある鈴傳です。酔さんと現地で待ち合わせです。

564f6555.jpg



aabba5bf.jpg


酒屋の隣のスペースで呑む、いわゆる角打ちと言われるスタイルのお店です。有名なお店でもあり、以前から来たいとは思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず今回が初訪問です。
店内はたくさんのお客さんで賑やかな雰囲気です。外国人のグループもいるようです。

ちょうど二人用のテーブル席が空いたので、そこに滑り込みます。
もちろん支払いはキャッシュオンデリバリー。
17fa9898.jpg



802ceeb3.jpg



89f6c7d8.jpg


日本酒の種類が豊富ですねぇ。酔さんはあまり日本酒を呑まないので、瓶ビール、自分は〆張鶴(しめはりつる)にします。

132a6edb.jpg


行った時間が遅かったようで、残念ながらほとんどのつまみが売り切れでした。。。。。
残っていた、さきいかと漬物をオーダーします。

26bf6d5c.jpg


日本酒を飲み終わったので、 コップはそのままビールを飲みます。順番が逆でしたね。

グループの来ていた人たちもいましたが、さすがに角打ちなので1~2杯呑んでサッと帰る一人客も多いようです。
それと色んな種類が置いてあるので、日本酒好きには満足度が高いお店ですね。但し遅くまで開いているお店ではないので、今度来るときは、つまみがあるもう少し早い時間に来ることにしましょう。

今日は一軒だけと言っていた酔さんは、もう一軒行こうと言い出してます。しょうがないですね。
では、次の店に向かいましょう。