こんにちは、酔う(よう)さんです。
このブログを読んでいる方から、酔(すい)だの、酔う(よう)だの、名前が紛らわしいー!!と言われましたので、冒頭の挨拶以外、名前はひらがなで書くようにします(笑)
79bf6421.jpg


さて、ちょっと一軒のつもりが二軒になり、気付いたら三軒目。酒飲みの悲しい性です。。。
ということで、『やきとん まことや』にやって来ました。

結構お客さんが入っているようです。メニューも安いですね。
 
43944418.jpg


もつ焼きの他にもつ刺しもあります。おっと、ちれ刺しもありますね。
以前は野方の秋元屋でも食べられたのですが、最近はユッケ騒動の影響か自粛してますね。
というか、何となく秋元屋のメニューに似ているような気がするのですが、もしかして修行された方がお店を出されたのでしょうか。
 
56e370dd.jpg


サイドメニューも充実しております。
こちらも秋元屋風なメニューかなと思ったのですが、良く見ると干物やバーニャカウダ、とりレバーのパテなんていうのもあるようです。
 
6ec6481c.jpg


早速ドリンクを頼みましょう。
ドリンクは、すいさんがトマトハイで、自分がハイボール。なんか、いつも同じものを頼んでるなー。

もつ刺しは、レバ刺しとタン刺しをオーダー。
 
4014c199.jpg


タン刺し。こちらは程よく歯ごたえもあり美味しいです。

360a9fb7.jpg


レバ刺し。正直、もう少し鮮度が良ければ。。。薬味がきちんと盛られているのに残念。

次は、焼き物も頼みましょう。

4e24e19d.jpg


シロはタレで頂きます。もう少しボリュームがあると嬉しいですが、プリプリとした歯ごたえで美味しいです。
 
6c7f8beb.jpg


おっぱいは塩にしましょう。こちらは程よくボリュームもあり美味しいです。

三軒目でお腹一杯だったこともあり、残念ながら他に頼めませんでした。

全体的に値段も非常に安く、もつ焼き以外に、もつ刺しやその他のサイドメニューも充実してます。
串の味も、塩、タレ、ミソがあるので、今度はミソを食べてみたいです。
荒木町でこの安さですから、ややボリュームが少ない感じがするのは仕方がありません。でも、味は美味しいので満足です。

今度来る時は、もう少し色んなものを頼んでみましょう!ではまたです!

まことや焼きとん / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5