どうも酔う(よう)さんです。
さて、今回は初めての訪問となる新橋の城喜元です。
酒飲みの知り合い?のお気に入りのお店で、前から是非来てみたいと思っていました。早速中に入ってみましょう。
630de5f0.jpg

ドリンクメニューは、種類は多くないものの日本酒を中心とした手堅いラインナップ。奇をてらっていないところが好感が持てます。

b8262f93.jpg

生スダチサワーを頂きます。いやー、いいですね。サワーは甘くないのに限ります。
最近は生スダチサワーがあると、必ず頼んでしまいます。

570c8d6b.jpg

フードメニューも種類は多くないものの、どれも酒の肴にピッタリそうなものばかりでどれにしようか迷います。
全員野球?とでも言うのでしょうか。補欠のメニューがありません。これにしようか、あれにしようか、うーん、本当に悩みます。

f28219e7.jpg

刺身の3品盛り。鮮度がいいですね~。ボリュームもあります。このクオリティで780円は驚きです。こちらに来たら刺し盛りは必食ですね。

0b24ba26.jpg

かき・えびの天ぷら盛り。こちらも美味しいですね。そういえば、かきの天ぷらって意外とあまり食べないですね。

bdca09e7.jpg

クリームチーズ味噌漬け。クラッカーを添えて頂きます。味噌とチーズは本当に相性がいいです。日本酒にもピッタリな感じです。

それほど広くない店内には、常連さんと思われる方が多くいらっしゃるようです。
と言っても、内輪だけで盛り上がっていることもなく、新参者も温かく迎えてくれます。
酒・料理が美味しいこともありますが、この雰囲気というか居心地がとっても良いですね。

残念ながら、魅惑の酒の肴たちを全て制覇出来ませんでしたが、次回のお楽しみということにして、次のお店に向かいましょう。
どうもご馳走さまでした!

城喜元立ち飲み居酒屋・バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9