どうも酔う(よう)さんです。
今日は近くで仕事が終わった為、これまでなかなか来れなかった銀座一丁目にある『スタンディングバー よりみちや』に来てみました。
 
 7879f1e6.jpg
こちらは奈須田商店という酒屋の中2階にある、いわゆる角打ち酒場です。

685bc65d.jpg

初めての店はワクワクしますねー。早速店に入ってみましょう。お店は中2階にありますが、吹き抜けになっており下の酒屋をのぞきながら酒を飲むことが出来ます。

07c6a72f.jpg

さてドリンクは何しようかな。やはり安いですね。さすが酒屋!角打ちとはいえ、銀座でこの値段は破格です。

025e8291.jpg

メニューの数は多くないものの、フードもなんと300円均一!ほとんど趣味でやってるとしか思えません(笑)

では、カウンターで角ハイボールとモツ煮込みを注文し、窓際の席で呑むことに。

しばらくすると店員さんがやってきて、『椅子お出ししますね~』と言われたけど、長居するつもりはなかったので、『いえ、大丈夫です』と、格好つけた自分に酔いしれます(笑)
名前はスタンディングバーですが、椅子も用意されております。
 
3f080cf4.jpg

【角ハイボール】
量は多くないものの、冷えたタンブラーに入って250円。ホント、角打ち価格は凄い!

c17b8264.jpg

【モツ煮込み】
大根等の野菜が程良く入った甘い味付けの煮込み。甘いのがちょっと苦手ですが、300円なのでよしとしましょう。

それほど広くない店内。場所柄、自分も含めてサラリーマンが多いようです。あと女子だけで来ているグループもいますね。文字通り、フラッと寄り道して軽く一杯ひっかけたり、最初や最後の1軒として使い勝手の良い店かな。出来れば、土曜日営業していると嬉しいんだけどなぁ。

3ac9339c.jpg

 ではまた、今度寄らせて頂きます。どうもご馳走様でした!

スタンディング・バー よりみちや立ち飲み居酒屋・バー / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6