みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回は横浜の福富町に訪問。知らない人も多いかもしれないけど、福富町は野毛のすぐ近くにある夜のお店や風俗店が立ち並ぶディープな街。昼間は比較的閑散としているが、それでもやはり怪しい感じが漂っている。

IMG_6286
今回はそんな福富町にあるイタリーノに訪問。下町の洋食屋さんといった感じでお昼時だと多くのお客さんに賑わっている。

小さな店内は数席のカウンター席を除くと、テーブル席が主体。レトロな洋食屋さんと言った感じである。

メニューを眺めていると食べていないものが多いことに気がつく。もっとも昼の場合、日替わりランチを頼むことが多いから当たり前か。

店内にふと目を移すと、カキフライの貼り紙が。せっかくなのでそれを頼んでみよう。そして、もう1品はイタリーノの定番メニューを注文。
 
IMG_6278
【カキフライ:850円】【ライス(小):150円】
ランチの時間帯にランチメニュー以外を頼むと、結構時間がかかることが多い。まぁ急いでいるわけではないので、のんびり待っていると、ようやくお待ちかねのカキフライが登場。見るからにイタリーノらしいボリュームだ。衣はイタリーノの揚げ物らしくサクサクというよりザクザクといった感じ。やはり食べ応えがあって良い感じだ。
 
IMG_6261
【ミックスグリル:900円】【ライス(小):150円】
そしてもう一品は、イタリーノのド定番メニューであるミックスグリル。よく熱した鉄の皿にハンバーグとチキンが堂々と鎮座し、その上に特製ソースがかけてる。湯気がもくもくとしていかにも熱そうだ。ソースがこれでもかとかけてあるので、お皿からこぼれそうなのはいつものことである。見た目というかこれもまたボリュームがあるけど、以外とサラッと食べられるから不思議だ。
 
IMG_6271
ちなみにミックスグリルのサラダは別皿で出てくる。申し訳程度ではなくきちんと盛ってあるのがあるのも嬉しいところ。サラダにはオリジナルのドレッシングがかけてあるのだが、これもまた良い味わいなのである。

地元でもないのに結構訪れているお店の1つ。高級なお店というわけではなく、下町の洋食屋さんといった感じだ。まぁどうであれ、1品1品きちんと手作りしている。その為、時間帯によっては出てくるのに待つことが多い。その半面、お昼時の日替わりランチは比較的早く出てくる。値段の割にボリュームがあり、こちらもオススメ。

次回は何を頼もうかなと思いをはせるのも楽しみの1つだ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います!