どうも酔う(よう)さんです。
雑色の三平を後にして、次に流れてきたのは蒲田。 蒲田の街をふらふら歩いていると、結構面白そうなお店がありそうな感じですね。

0330c0a0.jpg

でも蒲田と言えば、一度は来てみたかった鳥万。 さっそく探してみると、おぉー、これは完全に居酒屋ビルですね。 

dc88d31c.jpg

では、入ってみましょう。店内は多くのお客さんで賑わっており、ほぼ満席状態。 カウンターに座りとりあえずウーロンハイを頼みます。

91fc3e8d.jpg

つまみは何を頼もうか店内を見渡すと、おいおい、メニューが多すぎてどれを頼んでいいかわかりません(笑) こういう時は黒板メニューから選ぶのに限ります。

このお店には、本日のサービス品なる日替わりメニューのようなものがあり、1品200円。
cc6ab54b.jpg

【本日のサービス品】
この日はワカサギのフライ。なんか今年のワカサギはサイズが大きいような気がするな。

ccef2a19.jpg

【赤貝の刺身】
量は少ないですが、鮮度も良い感じの食感です。でも、昼前から呑み歩いているので、このぐらいの量がちょうどいいかも。

3c757a26.jpg

【鯨の刺身】
本日のヒット!これが本当に鯨か?と思うほど色が綺麗で鮮度良く、臭みもありません。

05a30e86.jpg

面白いのが伝票。恐らくほぼ全てのメニューが印刷されているので、チェックするだけみたいです。これ、記念に1枚欲しいな~。

賑やかなお店だけど、一人で来ても全然気にならないのは、きっと同じような客がいるからかな。 なかなか蒲田まで来る機会はないけれど、探せば他にも面白そうなお店がありそうなので、また近くまで来たら、ここ起点に色々と廻ってみたいと思います。 どうもごちそうさまでした。
 

鳥万 本店居酒屋 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6
昼総合点★★★☆☆ 3.6