みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8884
今回訪問するのは伊賀。場所は中野駅南口から少々歩いた場所にある。見た目は昔ながらの町の定食屋さんという雰囲気だ。

IMG_8871
早速店内に入るとご主人が1人で切り盛り。見た目は、頑固親父のようなご主人だが、話してみると意外と丁寧な方だ。

店内の至る所にメニューが貼ってある。豚肉天ぷら定食なる何とも気になるメニューが。しかも醤油で食べて下さいと書いてある。なんか面白そうだけど、さて、どうしようかな。おっと、ハムカツ定食。しかも『ナットウ』付きだ。しかし、なぜカタカナなのかはよく分からない(笑)

予習なしに行ったので何を頼むか迷ったけど、先客の方たちがハンバーグ定食を頼んでいるので、自分も便乗して注文する。後からきたお客さんもハンバーグ定食を頼んでいたので、もしかすると定番のメニューなのかもしれない。

IMG_8872
【ハンバーグ定食:680円】
しばらくするとハンバーグ定食が登場。他のお客さんも頼んでいたので、まとめて作っていたようだ。小ぶりなハンバーグだけど、目玉焼きも添えられている本格派。早速食べてみると、思いのほか柔らかいハンバーグで家庭の味と言った感じだ。キャベツは少なめ。このお値段なので仕方がないところだろう。

そういえば、こちらのお店キタナトラン(旧:キタナシュラン)掲載店である。でも、汚いお店というわけではないのでご安心を。

どうもご馳走様でした。次回訪問する機会があれば豚肉天ぷら定食を頼んでみることにしようかな。 

食堂 伊賀定食・食堂 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5