みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_9118
今回は珍しく渋谷。道玄坂 百軒店商店街。バーやキャバクラやスナックなどが立ち並ぶエリア。

IMG_9115
少々怪しげな雑居ビルの入り口には650円の看板が。

IMG_9110
本当にこんなところにお店があるの?と思いつつ、半信半疑でビルの中に入ってみる。案内の看板にはスナックばかり。

IMG_9107
一応、2階にあるようなので、階段を上がってみると。。。

IMG_9089
本当にあった。 。。(笑)

BlogPaint
カウンター、テーブル席1卓のみの店内。ランチ時で一応満席だけど、行列はそれ程でもない。皆さん、よく知ってるねーと関心。客層は様々だけど、サラリーマンが中心のようだ。中には女性1人のお客さんも。

皆さんに敬意を払いつつ、壁に張られたメニューを眺める。一応、事前に調べてきたので、今回頼むメニューは決まっている。

内容が決まっているメニューは1つだけ。人気定食と呼ばれるチキンカツ、ハムカツ、コロッケのセットのみ。それ以外は自由に組み合わせて注文することが出来る。

2品の場合、650円
3品の場合、800円
4品の場合、1,000円

とりかつ、とんかつ、ハムかつ、イカ、アジ、コロッケ、メンチ、かにクリーム、肉まき野菜、なす、たまねぎの11種類のフライから選ぶことが出来る。

前置きはさておき、人気定食を注文。

ご主人が絶えずカツを揚げまくっている。確か10分しないくらいだったと思う。思いのほか出てくるのが早い。 

IMG_9106
【人気定食:650円】
チキン、ハム、コロッケのフライが入った人気定食。本当に人気なのか知らないが、名前は人気定食。キャベツ少なめ。大根の漬物。そして味噌汁とライスが添えられる。

IMG_9097
見た目は、意外?にも想像していたよりも普通サイズのボリューム。ということで早速食べてみると、揚げたてということで、サクサクとした食感。味は特に普通だけど、やはり渋谷でこの値段で食べられるというのが偉い、というか嬉しい。

今度来た時はセットで好きな物を選んで注文してみることにしよう。

どうもご馳走様でした。また近くまで来たら寄らせていただきます。 

とりかつ チキン天ぷら・揚げ物(その他) / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6