みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7214 
今回はよく訪れる街、神保町。その神保町の中でも更に訪問率が高いのがエチオピアである。理由はよく分からないが、たまに無性に食べたくなるのである。

最近ヘルシー路線というわけではないけど、野菜カレーばかり食べている。しかも70倍で。果たして70倍がヘルシーかどうか分からないけど(汗)さて、たまには違うのにしようかな。チキンやビーフでも良かったんだけど、今回は豆カレーを注文。何となくヘルシーな感じがする響きだからだ。辛さはやはり70倍で御願いする。ライスは少なめで注文。

IMG_7205 
【豆カレー:900円】
そしてお待ちかねの豆カレー!さっそく食べてみると、3種類の豆のおかげなのか、普通のカレーよりもマイルドな印象。と、言っても、辛いのが苦手な人には分からないかもしれないけど。

但し、大きな具がゴロゴロ入っているというカレーではないので、食べ応えのあるカレーというよりは比較的サラサラと入っていく。まさしくライスと一緒に頂くカレーと言う感じだ。カレーライスだから当たり前だろ!と言われればそのとおり(笑) 

ということでこの日もめでたく完食。豆カレーも美味しかったけど、これを機会にまた違うカレーを食べてみるのも悪くない。 

どうもごちそうさまでした。またお邪魔したいと思います。 

カリーライス専門店エチオピア 本店カレーライス / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7