みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8115
続いての2軒目は喰くう(くう くう)。早い時間に電話したところ、予約で満席だったお店だ。改めて遅い時間に訪問したところ、間もなく席が空くということでお店の外で待つことに。

IMG_8117
しかも待っている間にビールのミニチュア缶をサービスで頂く。これは嬉しい!

IMG_8121

IMG_8123

IMG_8127

IMG_8128
【生レモン&ソーダー(焼酎):450円】
簡単に言ってしまうと、生レモンサワーということになるんだけど(笑)、とりあえず乾杯!

IMG_8133
【お通し】
お通しが登場。山東菜とシメジの和え物。

IMG_8138
【のれそれ:700円】
続いてはのれそれ。これは何だとおもったら、どうやら穴子の稚魚らしい。え、そんなに小さなうちから食べて大丈夫なの?出来れば大きくなってから食べたいなぁーと思いつつ箸をつける。

IMG_8142
すると、細長い風貌は穴子に見えなくもないが、味は全くの別もの。ツルンとした食感で、クセもなくこれは美味しい!今回初めて食べたけど、一番印象に残った肴だ。

IMG_8147
【スパイシーポテト:400円】
続いては、スパイシーポテト。これはスパイシーなポテトだ。というかそのまんまですね(笑)

IMG_8151
【太刀魚のタタキ:1,050円】
普段あまり食べることが少ない太刀魚のタタキ。炙り加減もちょうど良く上品な味わい。

IMG_8154
【生グレープフルーツ(ウォッカ):650円】
続いてのドリンクはウォッカの生グレープフルーツ割り。これは非常に呑みやすい。

IMG_8160
【ベイカの肝和え:720円】
ベイカって何だろう?と思ったら、体長10センチに満たない小さいイカらしい。瀬戸内海を回遊しているイカで流通量は多くないようだ。というウンチクはさておき、味はかなり濃いめである。何だか御飯が食べたくなるなぁ、、、

IMG_8163
【生ウニ入りの土鍋ごはん:1,980円】
と思って頼んだのは、生ウニ入りの土鍋ごはん。お値段なんと1,980円。もちろん、注文してから炊いてくれる。

IMG_8166
炊き上がったご飯をよく混ぜて、、、

IMG_8169
お茶碗に盛って頂きます!禁断の飲んだ後の炭水化物だけど、たまには良いだろう。味の方は、程良くウニの風味が広がって優しい味わいの炊きこみ御飯といった感じだ。

IMG_8170
店内は遅い時間でも多くのお客さんで賑わっている。値段は高いけど、その分さすがに美味しかった。正直、味以外のことでひとつ気になった点もあったけど、それは今後改善されることを期待することにしよう。

どうもご馳走様でした。かなり酔っぱらったので、そろそろホテルに戻ることにしよう。つづく。