皆さん、こんにちは。酔う(よう)です。

今年は瀬戸内国際芸術祭が開催されていますね。行ってみたいとは思うものの、なかなか時間を取るのが難しそう。去年初めて直島や豊島に行って美術館を見てまわったり、居酒屋で呑んだりしたんだけど、次回行く機会があれば、島の居酒屋をはしごして記事でも書いてみたいと思っている今日このごろ。

さて、野毛ツアーはまだまだ続きます。続いてのお店、日の出理容院でのむことにします。

f6e8b4cb.jpg

タイル張りの壁に裸電球1つというかなりレトロな感じの外観。当たり前だけど、一見すると昔ながらの理容院にしか見えません。実はこちらのお店、昔は理容院として使われていた建物を利用して現在はバーとして営業しているのです。

14c9186d.jpg

さっそくお店に入ってみます。ジントニックでも呑みましょう。

それ程大きくなく比較的こぢんまりとした店内。いい感じの雰囲気ですねー。薄暗いこともあるのか、何だかとても落ち着きます。

文字通り知る人ぞ知る、知らなかったら絶対に入ってこないお店。もちろん、理容院として髪を切りに行こうといった感じもしないくらいレトロな外観ではあるけれど(笑)

野毛は本当に奥が深いなぁ。もちろん昔ながらの老舗のお店もあるけれど、形を変え代替わりして受け継がれていくなんて素晴らしいですね。これからも引き続き楽しくやってもらえると助かりますね。

どうもご馳走様でした!またお邪魔させて頂きたいと思います。 

日の出理容院バー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6