みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

ここ最近、ようやく涼しくなってきましたね。すいさんは、ドラマ『半沢直樹』の見過ぎかどうか知らないけど、

半沢すい『記事の倍返しだ!』

恐らく半沢直樹になりきって?勝手に連投してくれました(笑)記事のネタがなく自転車操業なのに大丈夫かな?あれはドラマの世界だよ、相当憧れているのかな?まぁ、それであれば。。。

大和田よう『すい君、君はネタもないのに連投して大丈夫かね?心配ですなぁ~、それならこちらもすぐに投稿しないとねぇ~。すぐに投稿出来ない場合には、土下座でもしてもらおうかなぁ』

ちょっと茶番が入ったけど、アッと驚く1時間30分後に投稿です。

さて、今回は野毛の都橋商店街の一角に店を構える『華』に潜入レポートです。都橋商店街は色んな店舗が入っているけど、一見すると何をやっているのか、よく分からない店ばかり。

a6cbc967.jpg

都橋商店街の2階に上がり華の前に到着しました。どこからどう見てもスナックにしか見せません。一瞬躊躇しますが、恐る恐る入ってみましょう。

すると、店内は入っても雰囲気はスナックそのもの(笑)L字型のカウンター9席程度の小さな店内に、ママさんが笑顔でお出迎え。まずはビールで乾杯しましょう。おつまみは、焼き餃子とネギソバの汁なしを頼みます。 

f01d5f36.jpg

【焼餃子】
餃子は、焼き、蒸し、水の3種類から選べますが、今回は焼き餃子にしてみました。あらっ!美味しいですね。スナックでこんな餃子を出すお店をみたことがありません。ちなみに隣の方が食べていた蒸餃子も美味しそうですね。次回来た時は別な餃子を頼んでみようかな。

0faf327e.jpg

【ネギソバ:汁無し】
そして、餃子と同じくどうしても食べてみたかったのがこちら。茹でた中華麺に、タレと具を和えているだけのように見えるんだけど、これがまた美味いのです。何か特別な調味料を使っている感じはしないんだけど絶妙な味わい。

いやー、ママさん、適当に作っているように見えるんだけど、美味い!

例えて言うなら、本格中華の楽しめるスナックといえば良いのかな?そんなジャンルは他で見たことがないけど(汗)実に不思議な感じがするなぁ。

暫しママさんと野毛界隈のお店について談笑しながら呑みます。このママさん、料理も美味いけど、話し方が硬過ぎず柔らかすぎず、とてもいい感じの雰囲気。それもあって長居したくなるお店ですね。

お会計を済ませ、ご馳走様でしたと言うと、ママさんが一言。

『野毛を楽しんでね』

う~ん。いい言葉だな~。絶品中華と共に心に沁みますね。
 
cd89f26c.jpg

 野毛の夜はまだまだ続きます。では次の店に行きましょう!

バー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.0