みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

最近、お酒の呑む前にヘパリーゼやウコン等の飲む事があるけれど、そもそもどのくらい効果があるのかな?結局、呑み過ぎると、あまり効果が無いような気がするんだけどなぁ。

まぁ、そこまでして呑む必要があるのかと思ったりもするけれど。皆さんはいかがでしょうか?

さて、野毛のはしご酒は続きます。

d5578584.jpg

今回は、チーズ&ワインのバジルに訪問。ちなみにバジルグループと言って良いのかな?このチーズ&ワイン バジルの他にイタリアンバル バジル、トラットリア バジル等々、6店舗が展開。野毛では珍しい?お洒落な感じのお店です。それぞれ特徴が異なるので、自分の嗜好に合うお店を探すのも良いかもしれません。

c69274e2.jpg

で、こちらチーズ&ワイン バジルは立ち呑みのワインバー。でも、ワインではなくジントニックで乾杯!

65aa4f46.jpg

チーズの盛り合わせ。色んな種類があって、お好みで3種類をセレクト。自分もそうだけど、チーズに詳しくない人は、店員さんに好みの味を伝えると選んでくれます。これでチビチビやりながら酒を呑みます。

db6b73f7.jpg

普段はほとんど飲まないのですが、せっかくなのでワインを呑んでみましょう。何を呑んだのか当然覚えているはずもなく、赤ワインを呑んだことくらいしかわかりません。正直に言うと、そもそもワインの味とか香りの違いなんか全然わからないのです(笑)普段から呑んでいれば違いが分かるのかもしれないけど。。。

何と言ってよいのか、簡単に言うと、ワインを呑んでいる雰囲気だけ味わえれば良いのです。

そういえば、こちらのすぐ近所に6店舗目がありますが、そちらは沖縄料理を中心としたメニューのようです。次はその店に行ってみようかな。

どうせならバジルグループだけで、はしごするというのも面白いかも。でも全店舗でお酒が呑めるのかな??

どうもご馳走さました。では次の店を目指しましょう。

Cheese & Wine BASIL立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6