皆さんこんにちは。先日、すいさんがこのブログは二人で一つです、などと気持ちの悪いことを書いていたので、文字通り悪酔いしてしまった酔う(よう)です。

『すいさんよ 永遠(とわ)に 餃子の旅に行け』

ちなみに前回のすいさんの記事で餃子を6個食べましたとか書いていたけど、半分は自分が食べたので、正確には3個。なので、100個達成しましたとか言った時には、まだ達成していないのでは?とコメントを送ってもらえると嬉しいです。

さて、今回はJR桜木町駅から程近い、『ぴおシティ』の地下にある石松。ぴおシティなんて聞いたことないぞ、と思う人がいるかと思うけど、それは自分も同じ。お洒落な?みなとみらい側とは反対側にあるビル。名前は可愛らしいけど、かなり地味なビル(失礼!)

4f54df38.jpg

昭和の香りがする立ち呑みスペース。特に珍しいメニューがあるわけではないけれど、居酒屋の定番メニューを中心としたラインナップ。値段もうまくまとまっております。

dd22fa51.jpg

まずは瓶ビール、お馴染みのグラスで乾杯。瓶ビールの良いところは、生ビールと違ってハズレが無いこと。初めての店は瓶ビールで様子をみるのが間違いありません。

92f8b440.jpg

 【とり刺身】
ささみの部分を程よい感じに湯引きしてあります。どんどん食べましょう。

週末ではあるけれど、昼間から呑んでいるおじさん達でそこそこ賑わってます。ぴおシティで呑もうぜ!ということにはならないと思うから、おそらく地元の方々が中心なのかな。

で、なぜこの店に来たかというと、この日は野毛で呑み友達3人で呑むことになっていたんだけど、1人がちょっと遅れており、もうすぐで桜木町に到着ということだったので、であれば駅に近いところで待ってようかということでやってきたのがきっかけ。全天候型なので、天気が悪くても安心して呑めます。

と、まったり呑んでいると電話がきました。桜木町に到着したようです。ようやく全員揃いました。

どうもご馳走さまでした。では、野毛に戻りましょう。
 

石松立ち飲み居酒屋・バー / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4