みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

このブログ読んでいる人はご存じのとおり、酔(すい)さんと酔う(よう)が二人で書いているのですが、相手が更新してから36時間以内に次の投稿をしないと一杯ご馳走しなければならないルールがもうけられております。

最初は72時間以内ということでスタートしたんだけど、どうも間延びしてしまうので、現在は36時間になっております。自分としては24時間ルールにしたいんだけど、怠け者のすいさんがそれだけは勘弁してくれと懇願してきます。まぁ世代交代したので、更新時間は自分が決められるんだけど(笑)

8618431b.jpg

ということで、過去何度もブログの掟を破っている酔(すい)さんから奢ってもらう日。すいさんが何度か行ったことのある川中屋に行こうと言い出しました。

店内に入り、メニューを眺めていると、

すいさん『さあ、ようさん。好きなだけ食べてくれ!』

焼き鳥が1本80円~などをはじめ、リーズナブルな価格設定。なるほど、そういうことか。。。安く済まそうという魂胆が見え見え。本当に小さな男だ(汗)

a039ca35.jpg

まぁ奢ってもらう立場なので、気を取り直して、すいさんは生ビール、自分はハイボールで乾杯。よく冷やされたタンブラーが渋い。

串ものは時間がかかるようなので、併せてサイドメニューもオーダー。

9927d263.jpg

【ポテトサラダ】
ポテトサラダはその店のレベルを測ることのできるメニュー。まぁレベルというか自分に合うかどうかというところかな。で、こちらのポテトサラダはというと、おっとこれは美味いですね。色んな具が入っているものの、ポテトの食感も残しつつ、とても良いです。

5f3a73cf.jpg

【ささみ刺し】
なかなのボリュームで臭みもなく鮮度もよさそう。肉厚で食べ応えがあります。

007f368b.jpg

【鳥レバ刺し】
こちらも圧巻のボリューム!しかも鮮度も抜群です。ホントCP高いなぁ。

bf3e6fdb.jpg

【砂肝刺し】
これも鮮度が良いです。シャクシャクとした食感と表現するのか正しいのか分からないけど、美味い!こちらの店の刺身はどれを食べても鮮度が良いです。

しばらくすると、ようやく焼き物が上がって来ました。

 IMG_2468
【レバ】
でかいっ!しかも、いい焼き加減。一口食べてみると、やはり鮮度が良く美味い。

92b54f41.jpg

【つくね】
これも大ぶりですね。手作り感があって良いですね。このサイズで1本100円とは凄いな。

7d448515.jpg

【正肉】
焼き加減も絶妙でとてもジューシー。しかし、1本100円とはとても思えないボリューム!食べ応え抜群!

久々によい焼き鳥屋さんに出会いました。これは隠れた名店かも。もちろん、お金を出せばもっと美味しいお店はあると思うけど、この値段でこの味はなかなか無いなぁ。食べログの点数はもっと高くても良いと思うんだけど。

残念なのは串が焼き上がるのに時間がかかること。まぁそれまで刺身とかポテサラを肴に飲んでればいいので、全体のペース配分を考えて飲むのがベストかな。

どうもご馳走様でした!またおじゃましたいと思います。

 

川中屋焼き鳥 / 東高円寺駅新中野駅中野富士見町駅
夜総合点★★★★ 4.0