みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は上野・御徒町エリアに出没。

大統領、たきおか、カドクラの3強が集結した魔の?トライアングル地帯。その3強に負けず劣らず存在感を示すのが肉の大山。今回はこちらに訪問します。

95e480c1.jpg

こちら、奥にはレストランスペースがあるんだけど、もちろんそこで飲むわけではありません。そうです、店頭の揚げ場(焼き場)スペースを囲む立ち飲みスペースで飲みます。

立ち飲みスペースの一部はほとんどビルの通路なんだけど、そんなのはお構いなしにカウンターとメニューが並びます。

010a4acf.jpg

ドリンクメニューがズラリ。生ビールを除くと、ほとんど300円という非常に分かりやすい価格設定。

f3389e5a.jpg

【角ハイボール:300円/やみつきメンチ:100円】
それでは、角ハイとやみつきメンチで乾杯!料金はもちろんキャッシュオン。

『はい、全部で250円ね』

あれ??400円のはずなんだけど。。。。

e8b94bbc.jpg

と思ったら、月曜日はドリンクが半額になるらしい。連休とはいえ月曜日は月曜日。なるほど、生ビールを頼んでいる人が多いわけだ(笑)

それはさておき、やはり大山のやみつきメンチは美味い。やはり必食。肉屋のメンチカツは間違いない。

あれ?よく見ると匠のメンチなるものもあるらしい。400円と高めの値段設定。既に売り切れなので、次回来た時には奮発して食べてみようかな。

850f1b05.jpg

他のつまみも安いなぁ。ほぼ普通の居酒屋のメニュー。

4bbe0ccf.jpg

【角ハイボール/カレーコロッケ】
でも大山に来たからには揚げものを食べたいのです。追加でカレーコロッケを食べます。うん、これもやはり間違いない。

18395f32.jpg

店内は引っ切り無しにお客さんがやってきます。当然お酒を飲まずにメンチやコロッケだけ食べて帰るお客さんもいます。もちろん、お持ち帰りも出来るのでお土産に喜ばれるかも。
それと冒頭で書いたけど、奥は洋食レストラン(食堂?)スペースなので普通の食事でも利用してみようかな。

どうもご馳走様でした。次回は『匠のメンチ』に挑戦してみたいと思います! 

肉の大山ハンバーグ / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7