みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

最近ブログランキングに関する記事ばかり書いてるけど、なんとまだお酒ランキング1位。どうしたんでしょうね?酔(すい)さんは『俺が戻ってきたおかげだ』とか言っているけど。。。

IMG_2203_R
さて、今日は以前もお邪魔した東中野の驢馬駱駝(ろまらくだ)です。

こちらのお店、東中野とは思えない夜景が綺麗なお店。

6932fe59.jpg

まずは請福(せいふく)で乾杯。沖縄、というか石垣島を中心とする八重山諸島では人気の泡盛なんだけど、都内ではあまり見かけない請福。でも、こちらのBARには置いてあるのです。

以前も書いたとおり、ドリンクメニューが充実しているんだけど、フードメニューも充実してます。

0f7b1c2a.jpg

もちろん、週替わりメニューも要チェックなんだけど、ちょっと思いついたことがありました。
そう、この日はコロッケがあるのです。サイドメニューにパンがあるんだけど、もしかするとコロッケパンが出来るかも。

ということで、どっちも頼んでみよう!オーダーの際にパンをカットしてもらうようにお願いします。

78900a99.jpg

程なくしてコロッケとパンがやってきました。

3e840746.jpg

まずは、パンの上にコロッケを載せます。

4a2b4f8a.jpg

続いて、ソースとマスタードベースのソースをお好みでかけます。まぁお好みというか、貧乏性なのか頂いたものは全部かけます(笑)

3b8ba9e5.jpg

そして残りのパンを載せてようやく、というかあっという間にコロッケパンの完成!!う~ん、美味しそう。

9da1b253.jpg

と思っていたら、

店長さん『そのままだと、食べにくいでしょ?』

ということで半分にカットして頂きました。ありがとうございます。思わず目頭が熱くなり涙が出そうになりました。出なかったですが。

う~ん、手作り感満載でやはり美味い。しかしコロッケパンて誰が考えたんだろう??間違いありません。

説明は前後したけど、パンは1階にあるパオ・キャラバンサライで作っているナンの生地で作っていて、食べ応えのあるしっかりとしたパン。

6be2225b.jpg

ちなみにコロッケは毎週あるわけではないので、それに近いものを食べたい人は、BLTとか

60177f36.jpg

パンを食べたい人は今週のメニューに合わせて頼んでみたり、お好みでどうぞ。

冷静に考えてみたんだけどBARにおいてあるフードで、パンも含めて全てが手作りってなかなか無いかも。コロッケパンを食べながら考えてみるのでした。

では、今夜もだいぶ酔っぱらってきたので、そろそろ帰ることにしましょう。
どうもご馳走様でした。またお邪魔します!