みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_8218
今回は神保町に訪問。神保町といえばカレー激戦区で有名な街。今回はその中でも鴻(オードリー)に訪問する。過去何度か訪問しているお店である。

鴻(オードリー)にはベースとなるカレースープが2種類ある。1つは黒スープで、野菜と豚骨ベースのスープで文字通り黒い色をしている。もう1つは赤スープ。こちらは野菜と鶏の手羽ベースの赤いスープ。お好みなので好きな方を選択すれば良いんだけど、個人的には赤スープを頼むことが多い。

スープに続いて、今度は具を選択。具は、野菜、チキン、ビーフ、ハンバーグ、ビーフ、ロースカツ。そして最後に辛さを選択。オプションとしてトッピングを追加することも可能。

と、解説してしまったが、ここ最近は頼むものが決まっていたりする(笑)

 IMG_8215
【野菜カレー:800円】ライス半分
ということで今回頼んだのは野菜カレー。赤スープ、野菜、辛さ4倍、ライス半分での注文が最近の定番の頼み方。スープカレーはスパイシー且つサラサラとしたスープがまさしく二日酔いにはピッタリの一品(だと勝手に思っている)。野菜カレーは、大きな具がゴロゴロと入っており、ヘルシーなんだけど食べ応えがある。辛さは4倍にしているけど、激辛と言うほどでもないかな。実際はそれ以上に辛く出来るようなので、今度は思いっ切って10倍位にしてみよう。

よし、これでスッキリ!今日の夜も飲める(笑)

どうもご馳走様でした。また近くまで来たらお邪魔したいと思います。

スープカレー屋 鴻 神田駿河台店スープカレー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6