みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

以前にも書いたけど、酒カテゴリーで書いているブログはいろんなジャンルがある。その中に、ガールズバーなるものもあって結構人気があるようだ。

でも我々は居酒屋ブログ。

で、ふと思いついたのが、最近流行り?のガールズ居酒屋を中心にレポートするブログにするのはどうなんだろう。

でもそれだと、おっさん二人が鼻の下を伸ばしているブログになってしまうのは目に見えている。

しばらくはこれまでの路線で行こうと思うのであった。

さて、今日は上野界隈に出没です。以前にも書いたけど、この辺りは居酒屋激戦区。

b0331ce3.jpg

『たきおか』『大統領』『肉の大山』とくれば、、、そう『カドクラ』です。この日も多くのお客さんで賑わってますね。

c1627349.jpg

さて、飲み物は何にしようか?なんて考える必要などありません。ここの1杯目は何にするか決まっているのです。

a8d80ff2.jpg

【瓶ビール(大瓶):350円】
なんと大瓶で350円!価格破壊もいいところです。ありがたいというかデフレもここまで進むとビックリですね。ほとんど利益が無いような気がするんだけど大丈夫なのかな。同じ瓶ビールなのに、お店によっては700円以上するところもあるんだよな。

a94713df.jpg

メニューを眺めつつ、肴はどれにしようかな。肉を中心とした手堅いラインナップ。適当に2~3品をセレクト

47a95ae3.jpg

【ポテトサラダ:150円】
まず最初にポテトサラダがやってきました。150円ということで安いな思っていたら、ボリュームは値段相応。これでちびちびビールを飲みながら次の肴を待ちましょう。

3c19db30.jpg

【サーモン刺身:350円】
続いてはサーモンの刺身。黒板メニューからセレクト。味はまぁまぁだけど、ボリュームが少なめ。値段相応といったところか、それよりも若干少なめな感じがするのは気のせいか。

1de46e99.jpg

【レバテキ:350円】
そしてだいぶ経ってからレバテキが登場。一口食べてみると、残念ながらちょっと火が通り過ぎなのと、ボリュームが少なめ。

久しぶりにカドクラに来たけれど、瓶ビールを筆頭にドリンクは安い。反面、肴のコスパは低いような気がするなぁ。あと、店内は多くのお客さんで賑わっているけど、それに対して店員さんが少ない。オーダーも通しにくく、通ったとしてもなかなか来ないのは立ち飲みでは痛いところ。値段を安くするには人件費を安く抑える必要もあるから仕方がないのかな。

どうもご馳走様でした。では、せっかくなので次の店に行きましょう。

立飲み カドクラ立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5