みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回は久しぶりの四谷三丁目。四谷三丁目といえばやはり荒木町。夜は居酒屋やスナックなどの飲食店で有名なエリア。久しぶりにあのお店に行ってみることにしよう。

IMG_8686
ということで『キッチンたか』に訪問。過去にも訪問しているお店である。

タイミングによっては並んで待つこともある。外に貼られたメニューをチェックしつつ、入店。

カウンター6席程の小さなお店。時間帯をずらしたこともあって2席程空いていた。メニューに目を通しつつ、さて、前回頼もうと思っていたビーフのトマトにするか、それとも、、、

散々悩んだあげく、ようやく注文!すると、ご主人がフライパンを取り出した。ひとつひとつ丁寧に作ってくれるのが嬉しい。

IMG_8678
【ポークジンジャー:940円】
暫く待っているとお待ちかねのポークジンジャーが登場!ライスに味噌汁、そして千切りキャベツとポテトサラダが添えられているのは定番の布陣。

IMG_8671
すりおろした生姜がたっぷりと入ったソースが見るからに食欲をそそる。単品で食べるとやや濃い目に感じるかもしれないけど、この濃い目の味付けがご飯にピッタリ。加えて、添えられた千切りキャベツ、ポテトサラダがこのソースと絡めて食べると良く合うのである。

ふと見ると、隣の女子はビーフのトマトを食べている。それも美味しそう、他人の芝は良く見える(笑)ついつい他のメニューに目がいってしまい、今回も違うメニューを頼んでしまった(汗)でも、どのメニューも美味しそうだから仕方が無いのである。

次回は何を頼もうかな?今度こそビーフのトマトを頼んでみようかな。でも、また別のものを頼んでいるかもしれないけど(笑)

6席と小さなお店なので長居は無用。食べ終えたので次のお客さんに席を譲ることにしよう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。
 

キッチン たかハンバーグ / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0