皆さん、こんにちは。酔う(よう)です。

さて、今日はブログ上の休肝日。ということで、今回は久しぶりの大井町へ。
803927b4.jpg


e55323aa.jpg

飲み屋が連なる大井町の東小路。一見ディープな感じがするけど、昼間は閑散としていて、近所にある『肉のまえかわ』もさすがにこの時間は開いてない。今日は、休肝日なので、体に優しいものを食べようと思い、その一角にあるブルドックにやってきた。こちらは知る人ぞ知るというか、かなり有名な洋食屋さん。

いつも何を食べようかと迷うんだけど、久しぶりに来るとやはり定番メニューを頼みたくなる。

3b46f0b9.jpg

【オムライス:880円】
普通の洋食屋さんのオムライスを想像してはいけない。巨大なオムライスが出現。ケチャップで色々と書いてくれるんだけど、これはその時その時で異なる。もしかしたら何か法則があるのか?ちなみに今回はハートマークだった。何だか可愛らしく見えるが、本当にボリュームが凄い。

864eae69.jpg

【メンチカツ定食:1,090円】
何と表現したら良いのか、巨大な草履のようなメンチカツ。ボリュームに圧倒されるけど、肉汁たっぷり、味はしっかりとした味わいで、思いのほか食べやすくあっという間に完食。人気のメニューなのもうなずける。

店内はいつ来ても多くのお客さんで賑わっている。客層はバラバラで、なかには年配なのにオムライスとメンチカツを頼んで完食している方も(汗)洋食屋さんが好きなので、ちょくちょくお邪魔していたりするこちらの店。洋食屋と言っても上品な感じのお店ではなく、町の洋食屋と言ったらいいのかな、そういう店が好き。ちなみに、こちらの店、きたなトラン(旧:きたなシュラン)に認定されている。確かにお世辞にも綺麗とは言えない店だけど、近所にあったら毎日通いたくなるお店かな。

そうそう、残してしまったらテイクアウトも可能。でも、出来れば完食しましょう!

 どうも、ご馳走様でした。またお邪魔します!


 

ブルドック洋食 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9