皆さん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日はブログ上の休肝日。週末はドライブを兼ねて車で近隣の街に出かけることが多い。その中でもよく訪れるのが横浜。

bfa00c1b.jpg
今回やってきたのは、こちらのお店。福富町というややディープな街の一角にその店はある。イタリア料理『イタリーノ』。わかりやすいネーミングだけど、逆にベタ過ぎて一体何のお店なのか初めて来る人は少々戸惑うかも。

店内はカウンター席とテーブル席3席程の小さなお店。でも、いつ来てもお客さんでいっぱいなのである。

では、さっそく注文。いつも同じようなメニューばかり頼んでいるので、今回は食べたことがないものにしよう。

7d75edaf.jpg
【コンビネーションサラダ:650円】
最初に頼んだのは『コンビネーションサラダ』。名前の由来はよく分からないけど、カッコいい名前だ。
イタリア料理というとお洒落で可愛らしいサラダを想像してしまうけど、そんなことはない。本気で山盛りに盛られたその姿は圧巻。でも、普段の野菜不足を補うにはちょうどよい。ドレッシングも既製品ではなくオリジナル。これもまたいいお味でサラダが進むのである。

d2e5e849.jpg
【ポークチャップ:950円】
いつもは名物のミックスグリルを頼むところだけど、今回はポークチャップを注文。やはり厚みがありボリュームがある。イタリーノ特製のソースがかかっているんだけど、これが何故か病みつきになる。もちろん別途ライスを頼むことも出来るんだけど、普通に頼んでも結構なボリューム。なかには大盛で頼んでいるお客さんもいるんだけど、大盛なんか呆れるほどの山盛りライス。でも皆さん平然と食べて帰るのである。

44b27c75.jpg
【マカロニグラタン:700円】
暫くしてやってきたのは大好物のグラタン。これも溢れんばかりのボリューム。ホワイトソースも濃厚で美味い。

度々電話がかかってくるんだけど、どうもお客さんからの注文を受けているらしい。しばらくすると、注文したお客さんがやってきて、お店の人と少し談笑して、頼んだメニューをテイクアウトして帰っていく。意外とテイクアウトしているお客さんも少なくない。地域密着のお店なのか、お客さんも地元の方が多いようだ。この界隈は風俗やらスナックが多い繁華街なんだけど、住んでいる人も以外と多いのかな。

小さなお店なんだけど、混んでいる時間はオーダーしてもなかなか出てこないことが多い。まぁ手作りなメニューばかりなので、気長に待つことにしよう。繰り返しになるけど、お店の名前はイタリア料理『イタリーノ』イタリア料理とはいうものの洋食屋さんである。しかし、何だか病みつきになるお店だ。

どうもご馳走様でした。もちろん、またお邪魔します。 

 

イタリーノ洋食 / 日ノ出町駅関内駅桜木町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7