みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回は新宿。JR新宿駅の東口改札を出て、左に曲がり歌舞伎町方面に少し歩く。下りの階段の手前、左手にそのお店はある。

BlogPaint
そう、今回訪問するのはBERG(ベルク)である。 

訪問したのはお昼。今回はベルクでランチを食べることに決めていた。しかも、何を食べるかも既に決めている。

BlogPaint
お店の前に到着して、一応ランチメニューにも目を通す。う~ん、どれも美味しそうだ。お、エッセンベルクもいいなー。エッセンベルクにしようかな。。。一瞬迷ったけど、初志貫徹。今日はカレーに決めていたのだ。

ということで、カレーを注文!

いつ来ても多くのお客さんで賑わっている。タイミングが良いと椅子席に座って食べることも出来るけど、やはり空いて無さそうなのでカウンター席になりそうだ。というか、混雑時はカウンター席を確保するのも大変だったりする。さすがベルクである。 

IMG_1970
【五穀米と十種野菜のカレーライス ドリンクセット:648円】
レジでお会計を済ませセルフサービスで席まで運ぶ。ドリンクは、ホットコーヒー、ハーブティー、ウーロン茶が選べるようなので、今回はアイスウーロン茶を選択。ライス少なめで頼んだんだけど、思ったより普通の量だ。それはさておき、さっそく頂いてみると、やや酸味のきいた優しいカレー。いろんな野菜が入っており毎日食べても飽きなそうな味わいだ。ライスは五穀米とのこと。ベルクらしく素材にもこだわりを感じさせる一品、などと考えながら黙々と食べる(笑)

外観は普通の喫茶店のように見えるけど、ベルクは何を頼んでも思わず唸ってしまうメニューばかり。新宿は良いお店を探すのに苦労するとよく言っているけど、ここは大好きなお店だ。

これまで夜訪問することが多かったけど、ランチを中心に昼間も積極的に利用してみることにしよう。 

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。 

BERGカフェ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0