みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2079
今回訪問するのは池袋にあるキッチンABC。他にも店舗があるけど、訪問するのは西池袋店。

IMG_2080
店の外の看板には日替定食が掲げられている。生姜焼きとエビフライ、そして豆腐揚げがセットになったものらしい。生姜焼きは大好物なので、日替わりランチにしようかな。

なんて考えつつ、お店のドアを開ける。2人用のテーブル席に着席する。カウンターは4席のみ。その他は全てテーブル席のようだ。

日替わりランチを頼もうかなと思っていたんだけど、メニューを眺めてたら他のものも美味しそうに見えてきた。
焼肉とのセットメニューも美味しそう。プラスでセットに出来るのは、、、

a.カニクリームコロッケ
b.メンチカツ
c.チキンカツ

等々。これは悩む。でも、気を取り直して、いざ注文!

IMG_2083

IMG_2086
【焼肉+メンチカツのセット:800円】
悩んだ挙句に頼んだのは焼肉+メンチカツのセット。ライスは半ライスで注文。オリジナルと思われるタレと絡んだ豚バラ肉は、濃い目の味付けでライスに良くあう。一方のメンチカツは薄からず厚からずのサイズ。何故か分からないけど中身が異常に熱いのが気になった。

食べながらメニューを見ていると、辛子焼きなるものも美味しそうだ。おっと、隣の人のハンバーグも美味しそう。カレーも美味しそう。よく思うのが、特に洋食店では他人のメニューが美味しそうに見えるのである。

次回訪問する機会があれば、その時までに、しっかり予習することにしよう。どうもご馳走様でした。

キッチンABC 西池袋店洋食 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5