みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2286
今回は久しぶり?いやそうでもない野毛へ訪問。訪問するのは第一亭(だいいちてい)。以前は結構お邪魔していたんだけど、最近はすっかりご無沙汰していた。

この日は車で来たので、お酒は控えて普通に定食を頼むことにしよう。

IMG_2289
【ホルモン定食:750円】
お待ちかねのホルモン定食が登場。単品のホルモン炒めとライスがセットになったものだ。

IMG_2290
毎度のことながらプリプリとしたホルモンの食感がたまらない。そして味噌や豆板醤などをベースとしたかなり濃いめの味付けはご飯がすすむ。自分はこの味に慣れてしまったので平気だけど、ご飯無しで単品で食べると味が濃いと思う人がいるかもしれない。

以前、というか孤独のグルメに出る前はよく通っていたものだ。雰囲気ものんびりしていたし、その頃は「しじみの醤油漬け」とかもあって、酒の肴にピッタリだったんだけどなぁ。。。あれは復活するのだろうか?

いつの間にか営業時間や雰囲気も変わってしまったけど、久しぶりに呑みに来てみようかな。

どうもご馳走様でした。では次の店に行こう。