皆さん、こんにちは。酔う(よう)です。

週末の土曜日。ドライブがてら横浜まで来てみた。横浜市営地下鉄の阪東橋という駅の程近くの横浜橋商店街を散策した後、近所にあるお店を目指すことに。

d5cd41b2.jpg

お店の名前は『ビストロ ショーラパン』今日はお洒落にフレンチのランチということにしよう。

IMG_8940
ということで本日のランチセット(950円)を食べることに。というか昼間はランチセットのみなのかな?

それはさておき、早速店内へ入り、ランチセットを注文。

183ee519.jpg

最初にやってきたのは豆腐サラダ。レタスと豆腐という至ってシンプルな構成だけど、このドレッシングが美味しい。恐らく自家製だろう。

d38da1be.jpg

非常にこじんまりとした店内。カウンター席とベンチシート席で10人位入ると満席になってしまいそうな位、小さなお店。恐らくご夫婦二人で切り盛りしているのかな。

fb0af413.jpg

そしてメインのミラノ風ポークカツの登場。マスタードベースのソースにつけて食べるようだ。温野菜の他にマッシュポテトも添えられている。

早速食べてみると、ミラノ風のポークカツとマスタードソースの相性がバッチリ。温野菜もこのソースと一緒に頂く。上品過ぎないところがとても良い。

f8b974ab.jpg

そしてコーヒーとともにやってきたのは、自家製プリン。普段、甘いものは殆ど食べないんだけど、このプリンは甘さ控えめでとても旨い!あっという間に完食してしまった。

こちらのランチはお手頃価格で、しかも美味しい。居酒屋めぐりも楽しいが、たまにはこんなお店で食事をするのも悪くない。なんて、格好の良いことを言ってみる(笑)さすがに夜のメニュー(コース)はランチ価格というわけにはいかないけど、今度何かの機会にディナーで利用してみようかな。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。


ショー・ラパンフレンチ / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7