みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回は四ツ谷に訪問。というかだいぶ前に訪問したお店だったのにブログを書くのをすっかり忘れていた。自分は辛いものが大好きなんだけど、それを知っている立石の某居酒屋の常連さんが、四ツ谷にハバネロを使った辛い料理を出すお店があるらしいよ、ということで一緒に連れてこられたのが今回のお店。

8619b0ef.jpg

お店の名は『EL・ARBOL エル・アルボル』。メキシコ料理のお店らしい。場所はしんみち通り沿いにある。

店内はいかにもメキシカンな感じのお店。正直、メキシコ料理はほとんど食べたことがないから、メキシカンというのは、あくまで自分のイメージだけの話である。

a4f16cdb.jpg

【コロナ・エキストラ:740円】
まずはコロナ・エキストラで乾杯!コロナといえばライムということで、中にはライムが入っている。

0840e838.jpg

【ワカモーレ・ディップ:1,260円】
太陽のような盛られ方がユニーク。三角形をしたチップにアボガドベースのディップをつけて食べます。これは見ての通り辛くないけど、アボカドの濃厚の味わいが感じられる一品。ちなみにこの三角形をしたチップは何なのかな?タコスかな??

f4474556.jpg

【チョリソ:840円】
皆さんご存じチョリソ。ピリ辛ソーセージである。なんでも自家製とのことだけど、普通にソーセージとして味わえる程良い辛さ。いつもカットしてあるのしか食べてないけど、チョリソってこんなに細長いのか。

そしていよいよ本日のアミーゴ?がやってきた。。。

4369d7eb.jpg

【ハバネロの肉詰め:1,370円】
こちらの名物であるハバネロの肉詰め。なぜハバネロに肉を詰めようと考えたのだろう(汗)見るからに辛そうだ。これは本当に食べても大丈夫なの??と言っていてもはじまらないので、恐る恐る最初の1口を食べてみる。すると、確かに辛いんだけど、辛さだけではなく、中のお肉と相まって意外とマイルドな感じだ。ご飯のおかずにも良さそうだ!まぁ、これをおかずにご飯を食べる人はいないだろうけど(笑)自分は辛いものが得意なので平気だったけど、辛いのが苦手な人はちょっとつらいかもしれない。

今回はハバネロの肉詰めを目的にやってきたけど、メニューを眺めると、他にも美味しそうな料理が並んでいた。次回来ることがあれば、今度はメキシコ料理を中心に頼んでみようかな。

どうもご馳走さまでした。また近くまで来た時はお邪魔したいと思います。


エル・アルボルメキシコ料理 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5