みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日はよく訪問している神保町。神保町はカレーをはじめとして、色んなジャンルのお店があるが、比較的ボリュームのあるお店が多い。ということで、今日は何を食べようかと考えていると、、、、

0da9294b.jpg

そうだ、とんかつを食べよう!ということで、やってきたのは『いもや』。いもやは天麩羅や天丼に特化したお店もあるけれど、今回は『とんかつのいもや』へ訪問。ということで早速店内へ。

8da1dee8.jpg

店に入った瞬間、いきなり注文を聞かれる。

店員さん『とんかつですかー?』

酔う(よう)『とんかつ、お願いします』

と、こんな感じだ。良い意味でも悪い意味でもなく、寡黙な店員さん(笑)

カウンターのみのシンプルな店内。いつも満席で、特にお昼時は多くの人が店中に並んでいる。

ということで暫し待っていると、いよいよ到着だ。

a65995ed.jpg

【とんかつ:800円】
そしてお待ちかねのとんかつが登場!キャベツ盛りだくさん、とんかつもボリュームがあって美味い。思ったよりお肉が柔らかいのは丁寧に下処理をしているからなのかな。
(注:ホワイトバランスのせいか、写真は若干色が青みがかっておりますので、ご了承ください)

そして食べ終わると、すかさず寡黙な(失礼!)店員さんが片付けに入る(汗)空いている時は違うかもしれないけど、こちらの店はのんびり食べるお店ではない。さっさと食べて、速やかにお会計をするお店。あと、複数で来ても空いている時以外は別々に食べることになるのでご注意を。でも、お手頃な値段で美味しいとんかつを食べられるので、この位は我慢しましょう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います!

 

とんかつ いもや 二丁目店 とんかつ / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7