みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

7454c65c.jpg

今回は東日本橋にある江戸政(えどまさ)に訪問。先日訪問してから何度か訪問しているお店。どうしても、あのタタキが食べたくなってしまうのである。

タイミングが良かったのか並んでいる人もなく、すんなり入店。

『いらっしゃいませ。お飲み物は何にしますか?』

9648451e.jpg

【瓶ビール(中):450円】
まずは瓶ビールで乾杯!こちらのお店、ドリンクだけキャッシュオンデリバリーというやや変わったシステム。あらかじめ準備しておいた小銭で支払う。 

ということでコースがスタート。この日のコースは1,300円。

5666d96b.jpg

【タタキ(生)】
まずはタタキでスタート。生か焼きか選べるけど、もちろん生でしょう。備え付けのワサビを添えて頂くが、これが美味い。酒の肴にピッタリの逸品だ。

IMG_4970
【レバ】
続いてはレバ。恐らく白レバだと思うが、丸々とした濃厚なレバはこれまたビールがすすむ。程良いレア感を残した焼き加減もバッチリでこれまた美味い!

d3b08d1a.jpg

【ピーマン、ねぎま、ハートスタミナ】
続いてはピーマン、ねぎま、ハートスタミナの3品が登場。江戸政の串は、ジューシー且つ丸々として食べ応えがある。うーん、ビールにぴったりだ。

以上、5品でコースは終了。札を見ると、『ふじ』なるメニューがあるので、追加で注文。

565929ca.jpg

【ふじ:300円】
お待ちかねの『ふじ』が登場。味はというとプリプリとした歯応えのある食感で美味しい。お会計から逆算すると恐らく300円かな。数量も少ない希少部位なのでお高いのも仕方がない。

この日のお会計は、合計2,050円(瓶ビール450円、コース1,300円、ふじ300円) どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。