みなさん、こんにちは。酔うです。

水道橋にある魚升からの二軒目は立ち飲みのうけもちへ。こちらは水道橋に、あってオール300円でお酒と肴が楽しめる有難いお店。

立ち飲みの店内は小さいながらもカウンターがうまくレイアウトされている。空いている一角にスペースを確保していざメニューをチェック。

IMG_0749
【すだちサワー:300円】
最初の一杯目はすだちサワー。立ち飲みとはいえ、水道橋でこの値段には頭が下がる。やや甘めのテイストかな。

IMG_0757
【つぶわさび和え:300円】
つぶ貝のわさび和え。わさび和えはよく見かける肴なのでお馴染みの味わいといったところだ。量は少なめだけど値段からするとこんなものだろう。どちらかというと日本酒や焼酎に合いそうな肴だ。

IMG_0753
【ニシン切込み:300円】
聞き慣れない名前だったので、注文してみたのがニシンの切り込み。ややクセのある肴なので好みが分かれると思う。これまたいかにも日本酒に合いそうな肴だ。

IMG_0761
【スパサラ:300円】
そして大好物のスパサラ。最近はどこに行っても食べているような気がする。普段食べているものに比べるとなかなか面白い味わい。ボリュームは申し分無し。

IMG_0770
【ハイボール:300円】
最後はお馴染みのハイボールでしめる。いつも飲んでいるハイボールに比べると薄めに感じるのは気のせいではないと思う。

さすがに水道橋でオール300円で飲めるだけあって嗅覚の鋭い飲兵衛の皆さんで賑わっている。単に安いだけでなく、置いてある肴のセンスも味があって良い。と言ってもあまり長居している人は少ないようだ。サクッと軽く飲んで帰るのがこのお店の使い方には合っていると思う。

どうもご馳走様でした。また機会があれば寄らせて頂きます。

うけもち立ち飲み居酒屋・バー / 水道橋駅九段下駅神保町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6