みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今回は秋葉原。普段あまり訪れることのない電気街。訪問する牛丼専門サンボはそんな街の一角にある。辺りの賑やかな雰囲気の中にすっかり溶け込んでいるかのような外観。もはや国民食?とも言える牛丼自体は珍しいものではないけど、チェーン店ではないというところが非常に珍しい。

入り口に設置されている券売機でチケットを購入。メニューは至ってシンプルで、牛丼の他は「お皿」か「牛皿」、そして玉子、味噌汁のみという牛丼専門の名前に恥じないシンプルなラインナップ。何を頼むかそれほど迷わなくても良いのが助かる。

IMG_1406
【牛丼(並):470円】
席に座るとあっという間に登場。今回頼んだのは牛丼の並。出てきてびっくり。普段食べている牛丼より肉が多いではないか!味の方は濃くも薄くもなくちょうど良い優しい味わいでご飯にピッタリ。これは玉子でも食べたくなる味だ。せっかくなので一緒に頼んでおけば良かったかな、あ、味噌汁も。今更ながら少し後悔。 

値段はチェーン店より少し高めだけど、その分具が多いので満足感はある。牛丼一筋とうたっていた某店も今では様々なメニューがライナップ。時代に流されることもなく、これからも牛丼一本で大手チェーン店に負けずに頑張って欲しいお店だ。

どうもご馳走様でした。また近くまで来たら寄らせて頂きます。 

牛丼専門サンボ牛丼 / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6