みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

BlogPaint
今日は神保町のキッチン南海。お気に入りの洋食屋さんの1つである。

キッチン南海といえばやはりカツカレーが人気メニューだけあって、カツカレーを食べているお客さんが圧倒的に多い。かく言う自分もそのうちの1人だけど4回のうち3回はカツカレーを頼んでいるような気がする。それくらい病みつきになる逸品。初めて食べた時は変わった色をしているなぁと思った程度だったように気がするけど、今では無くてはならない大好物である。

もちろん、カレー以外のメニューもあるので気が向いた時に注文することもある。

IMG_1444
【クリームコロッケと生姜焼き:750円】
という前振り通り、今回頼んだのはクリームコロッケと生姜焼き。うーん、相変わらず美味しそう。

IMG_1447
センターにそびえ立つキャベツの千切りにはかいわれ大根がトッピング。このキャベツを中心に、これまたほどよく盛られた生姜焼きと丸々としたクリームコロッケが鎮座。そしてスパゲッティのオーロラソース?和えが脇を固める。

クリームコロッケはほんのりと甘く手作り感満載の味わい。そして生姜焼きは玉ねぎが入ったシンプルなスタイル。見た目は薄味に見えるけど、味は濃いめで、醤油控えめの味付け。味がしっかりしていのでこれまたご飯によく合う。

そしてスパゲッティ。オーロラソースと書いたけど、マヨネーズとケチャップを混ぜただけのようなストレートな味。そう小細工はいらないのだ。男は黙ってオーロラソース!このスパゲッティをおかずにご飯を食べるのだ。

どうもご馳走様でした。もちろん、またお邪魔したいと思います。 

キッチン南海 神保町店洋食 / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★★ 4.0