みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1935
本日の昼食はどこで食べよう。先日は「竹の子」に行ったので今日は「やらぼ」にしよう。やらぼと言えば海老そばが有名なのだ。

早速行ってみると、、、時期では無かったのか海老そばはやっていなかった(涙)思い起こせば前回も無かったような。。。予想外の展開に慌ててメニューをチェック。カレーそば(800円)なんていうのもあるのか。ちょっと惹かれるなぁ。

IMG_1929
【野菜そば:900円】
今回は野菜そば。野菜そばとなっているものの、野菜の下には厚めのチャーシューが2枚隠れているではないか。あっさり味のスープは野菜がたくさん入っていることもあってタンメンのような味わい。海老そばが食べられなかったのは残念だけど、チャーシューも入っており、これはこれでなかなか良い。野菜がたくさん摂れてとてもヘルシー、などと女子に受けそうなことを付け足しておこう。でも、実際問題、旅先だとどうしても野菜が不足しがちなので有り難いんだけど。

それにしても、カレーそばが気になる。どこに行ってもカレーそばが気になるのは、単にカレー好きだからだろう。さすがにもう1杯食べるのは厳しいので、またいつか機会があればその時のお楽しみにしよう。でもその時は海老そばを頼むんだろうな、きっと。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

やらぼ喫茶店 / 竹富町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.6