みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

久しぶりの中目黒で下車。お洒落なお店が多いことでも知られる街。

IMG_2340
訪問するのはキッチンパンチ。老舗の洋食屋さんである。

中を覗くと席も空いているようなので早速入ってみよう。

比較的こじんまりとした店内。左側がカウンター席、右側がテーブル席になっている。すると店員さんがやってきて、

「お料理が出てくるまで時間がかかりますがよろしいですか?」

『大丈夫です。お願いします』

15分ほどかかるようだけど急ぐわけでもないので問題ない。


IMG_2343
今回はオムライスを頼むことは決めていた。しかし、改めてメニューを見るとやはり誘惑が多くて本当に困る。のっけメニューなんて充実のラインナップ。懐が許せば色々頼んでみたいものだ。

IMG_2347
イカンイカン、初志貫徹でやはりオムライスを頼むことにしよう。問題は何をトッピングするかだ。悩んだ挙句カニクリームコロッケを選択!

しかしその後、ハンバーグにすれば良かったかなと少し後悔が始まる。ふと店内の黒板に目をやると、のっけランキングなるものが。それによると、、、

のっけランキング
No.1 カニクリームコロッケ
No.2 ハンバーグ
No.3 ポテトサラダ

1位はクリームコロッケ!ランキングで選ぶものでないけど、自分の選択が間違っていなかったことに一安心。

IMG_2354
【オムライス:900円】【カニクリームコロッケ:330円】
最初に言われた通り15分位経った頃だろうか。注文したオムライスとカニクリームコロッケが運ばれてきた。カニクリームコロッケのコロリとした形が食欲をそそる。まずは目についたコロッケから頂いてみるとこれぞまさしく手作りの優しい味わい。

IMG_2363
一方メインのオムライスは一見コンパクトな外観。しかし食べ進めていくと意外とずしりとお腹にたまるくらいのボリュームがある。具の鳥肉は大きめのサイズなので食感を楽しめる。ケチャップライスは濃すぎることなく丁度良い味付け。

簡単に食べられると思ったけど意外とお腹に一杯になった。

場所柄、女性のお客さんも多い。そう言えば、最近ブルドックとかキッチン南海とか男性客ばかりのお店が多かったもんな。たまには違う雰囲気の中で食事をするもの悪くない(笑)次回はハンバーグをベースとして色んなものを「のっけて」みよう。夢は膨らむのである。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

キッチン パンチ洋食 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7