みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

翌日は会津若松から移動し、やってきたの喜多方。ラーメンや蔵の町として有名なところである。

IMG_2491
もちろん、ラーメン好きとしては食べない訳にはいかない。意外と朝早くから営業しているお店が多い。今回選んだのは「まこと」。

IMG_2494
早速メニューを確認する。ソースカツ丼などもあるけど、もちろん「中華そば」を注文!

BlogPaint
民家の一角を改装したような店内は何となく落ち着く。 

IMG_2505
【中華そば:650円】 
しばらくするとお待ちかねの「中華そば」がやってきた。見た目は昔ながらのラーメンといった感じ。具は チャーシューにシナチク、そしてネギがトッピングされており、定番のスタイル。

いざたべてみると、見た目に違わず味のほうもサッパリ系の昔ながらの醤油ラーメン。縮れ麺とスープがよく絡む。これなら朝からたべてもちょうど良いし、毎日たべても飽きないだろう。最近はコッテリしたラーメンばかりが増えているような気がするけど、やはりこういうシンプルなラーメンも好きだ。

どうもご馳走様でした。また機会があればお邪魔したいと思います。

まこと食堂ラーメン / 喜多方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6