みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2581
今日は大井町のブルドック。ブルドックと言えば、オムライス、メンチカツが圧倒的に人気だけど、ここ最近は、これまで食べたことがないメニューを中心に食べていたような気がする。色んなメニューがあるので全てを制覇するなんて遠い夢のよう。もっともそんな野望は無いので好きなメニューを食べるように心掛けている。

そんなことを考えていたら久しぶりにメンチカツを食べたくなった。 思い立ったら吉日、頼んでみることにしよう!

IMG_2569
【メンチカツ定食:1,150円】
単品、味噌汁付できも頼めるけど、定食セットで注文!揚げ物なので多少時間がかかるだろうと思っていたら、何故かあっという間に登場!他のオーダーが間違って通っていたのかよく分からないけど、揚げたてなので全く問題無し、いや、むしろありがたい(笑) 

IMG_2577
しかし、久々に対面したけど、相変わらずデカイ!ここ最近は日替定食のメンチカツばかり食べていたからだと思うけど、こんなに大きかったかな??まるで別次元の大きさ。

ザクザクした衣に、肉の脂がジューシーなメンチカツ。繊細とは言わないけど美味い!もちろん食べ応えは言うまでもない。すっかりメンチカツに隠れてしまっているけど、キャベツの千切りの盛りが良いのも嬉しい。久々に食べたので苦戦するかなと思ったけど無事に完食!

本日はかなりのカロリーオーバーだろうけどそんな事を気にしても仕方がない。

隣のカップルはどうやら初めて来店だったらしく、厨房から次々に出てくるメニューに終始苦笑い。ランチの時間にメンチカツやオムライスを平気で食べている人達もいるので、やや圧倒されているようでもある。その二人が食べているものは日替りランチ。ブルドックの中では普通のボリュームだけど、他のお店の定食に比べたら量は多いほうだと思う。

次回は久しぶりにオムライスでも食べてみようかな。でも、チキンライスの量が多いんだよなぁ。。(汗)             

どうもご馳走様でした。もちろん、またお邪魔したいと思います。 

ブルドック洋食 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★★ 4.0