みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2846
今回は秋葉原にある九州じゃんがらラーメンに訪問。前回訪問してだいぶ時間が経っていたようだ。以前も書いた通り、複数の店舗を展開しているけど、こちらの秋葉原が本店になる。

狭いスペースを効率的に使うためか、カウンターも含めて少し変わったレイアウトになっている。今回座ったのは、左奥にある1人専用の席。これはなかなか面白い。

IMG_2830
ラーメンは、上品豚骨をベースとしたもの、博多げんこつをベースとしたもの、さらに魚介ダシのつけ麺がベースとなっている。それぞれトッピング、味噌や辛味など加えてバリエーションを増やしている。

IMG_2835
そしてお馴染みのサイドメニューのライスやお好みでトッピングを追加。

前回はぼんしゃんラーメンを食べたので、今回は違うものを頼もうかな。。。
 
IMG_2842
【からぼんラーメン:780円】
来てみてビックリ!これがラーメンか?と思うほど驚きの色をしている。オレンジ?いやピンクか?ベースになっているのは「ぼんしゃんラーメン」だろう。白いスープに辛味噌トッピングしたものではなくスープ全体に辛味を加えることによりかなり凄い色になっているではないか(汗)

味の方はというと普通のピリ辛の豚骨ラーメンといった感じ。元々臭みがなくクリーミーなスープなので味としては特に違和感はないけどこの色には驚いた。

どうもご馳走様でした。また機会があればお邪魔したいと思います。

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店ラーメン / 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6