みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3050
今回は野方。野方というと秋元屋を連想するけど、今回訪問するのは野方餃子。初めて聞く名前だ。

想像してた感じとはかなり異なりお洒落な店内(笑)

IMG_3011
餃子と言えばもちろんビール。やはり最初はビールにしようかな。

IMG_3014
おっとワインまで置いてあるのか。

IMG_3019
餃子は4種類。もちろん全て食べることにしよう。

IMG_3022
普通の定食もあるようだ。

IMG_3026
【生ビール:450円】
アサヒスーパードライ。餃子といえばビールと言ったけど、いつも餃子が来る前に飲み干してしまうのである。

IMG_3029
【WCheeseポテトサラダ:490円】
餃子が来るまでのクイックメニューとして頼んだのがダブルチーズのポテトサラダ。お、お洒落過ぎる(汗)いつも食べているポテトサラダとはかけ離れている。確かにポテトサラダにチーズがよく合う。これにソースをかけようとした怒られそうだ(笑)

IMG_3032
【水餃子:380円】
餃子4兄弟のトップバッターとして登場したのは水餃子。生姜の千切りがトッピングされている。味は見た目通り、さっぱりとした味わいだ。

IMG_3035
【焼餃子:380円】
続いては不動の4番?である焼餃子が登場。見事な羽付き餃子。早速食べてみるとこれが上品な味わいだ。焼き具合はちょうど良い感じ。

IMG_3036
【ハイボール:490円】
やはりビールも早々に無くなったのでハイボールへシフト。生ビールより高めの価格設定なのは何か理由があるのかな。

IMG_3041
【麻辣坦坦水餃子:550円】
餃子のいよいよ後半戦。麻辣坦坦水餃子が登場。これはもう見た目通り、ラー油入りの辛味噌がたっぷりとかかっている。餃子の味というよりは辛味噌を味わうような感じ。味が濃いめなので酒の肴というよりもご飯と一緒に食べたくなる、そんな味だ。

IMG_3044
【乾酪(チーズ)餃子:430円】
そして最後はチーズ餃子。これまた綺麗な羽付き餃子。最近チーズ入り餃子をよく見かけるけど、流行っているのかな?これもまた上品な味わい。

IMG_3047
さらにハイボールをおかわり。

お洒落な雰囲気の店内。よく訪問している餃子屋さんとはかなり趣が異なる。餃子自体はどれも上品な味わい。餡は同じような味わいなんだけど気のせいかな?餃子だけではなく、サイドメニューも含めて楽しむのが良いかもしれない。

どうもご馳走様でした。せっかくなのではしご酒でもすることにしよう。

野方餃子餃子 / 野方駅都立家政駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6