みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3353
今回は福富町にあるイタリーノ。あんたも好きねぇと言われそうなくらい確かによく訪れている。

IMG_3354
さてさて、今日のランチは何だろう?と思ったら、エビフライとチキンカツ。 ランチの時間は他のメニューを注文するとかなり時間がかかるので、日替わりランチを頼んでおくのが無難。 

IMG_3346
【エビフライとチキンカツ:600円】
ということで、日替わりランチを注文。ランチはある程度まとめて作っているので、タイミングによっては早く出てくる。チキンカツは2つ、エビフライは3つ入っているけど可愛らしいサイズで、エビフライというよりはフリッターに見えなくもない。

タルタルソースが添えられているので、たくさんつけていただこう。チキンカツはソースかな。

そのチキンカツの下に隠れているのは、これまたお馴染みのスパゲッティ。柔らかいソフト麺のような食感は変わらないけど、ランチによって味付けが異なり、この日は醤油味。これまたご飯が進む。「スパ大」と言って注文するとプラス100円で別盛りのスパゲッティが出てくる。

それにしても地元でもないのに、過去何度訪問した事だろう。上品な料理とはあくまで対極にあるガッツリ洋食を提供する下町の洋食屋さん。今度はランチ以外の時間に訪問して、他のメニューを食べてみようかな。

でも、ランチのお得感はやはり魅了的だ。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。