みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回は浅草橋にある「ふじ芳」に訪問。何の本で調べたのか忘れてしまったけど、行きたい店リストに入っていたお店。 加えて訪問してから時間が経ってしまい、アップするのをすっかり忘れていた(汗)

今回は立石の飲み先輩であるRさんと浅草橋で待ち合わせしての訪問。

IMG_3447
お店ははJR浅草橋駅の西口から少し歩いたところにある。

IMG_3470
【生ビール(大):600円】【お通し】 
まずは生ビールで乾杯!お通しは胡瓜とクラゲの和え物。

IMG_3461
魚介を中心として美味しそうなメニューが並ぶ。

IMG_3456
うずら鍋がこちらの名物とのこと。なるほど、コースになっているのか。     

IMG_3476
【いかわた塩辛:750円】
最初の一品目は「いかわた塩辛」。塩辛があればもちろん頼むしかない。しかし出てきてビックリ!イカの刺身のようにカットされたイカの上には、大量にイカワタが盛られている。これを和えて食べるんだけど、これが美味い!イカの鮮度が良いのだろう。塩辛としてはお高めに思うかもしれないけど、これは納得の味わい。
 
IMG_3477
【しめサバ:850円】【さんま刺し:900円】
続いてはしめサバとさんま刺し。〆具合も具合もちょうどよくお酒がすすむ。

IMG_3483
【ウーロンハイ:400円】
ビールを飲み終えたので次はウーロンハイ。歳のせいか?最近はウーロンハイや緑茶割りを頼むことが多くなったように思う。

IMG_3488
【焼酎ロック:400円】
最後は焼酎ロック。店名の「ふじ芳」と記載されていたけど、実際にはどこの焼酎だろう?

魚介を中心として色んな肴を楽しめるお店。この日は頼まなかったけど気になるのは名物のうずら鍋。訪問した時期はまだ寒くなかったので頼まなかったけど、今の時期にはピッタリだろう。次回来る機会があれば頼んでみることにしよう

どうもご馳走様でした。では次の店に行くことにしよう。

ふじ芳割烹・小料理 / 浅草橋駅馬喰町駅馬喰横山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6