みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_2862
今日は高円寺にあるキッチン南海へ訪問。

神保町の南海にはこれまで何度も通っているけど、実は神保町以外の南海に訪問するのは初めて。

IMG_2873  
キッチン南海と言っても、チェーン店ではなく暖簾分けのような形でお店が分かれているので、当然ながらメニューも異なる。神保町の南海に比べると色んなメニューが並んでいる。組み合わせが自由に選べるようだ。

IMG_2870
この日は生姜焼きの気分だったけど、南海と言えばやはりカレー。味は同じなのかな?よし、カツカレーにしよう!

カウンター席はあるものの、どちらかと言うとメインはテーブル席のようだ。

IMG_2874
【カツカレー:790円】
お待ちかねのカツカレー!神保町のカツカレーとは異なり色は黄色い色をしたカレー。いや、神保町のカレーが黒いのだ。最近すっかりあの色に慣れてしまっていたので感覚が麻痺していたようだ(汗)

お皿はステンレスの楕円形のカレー皿。さて、いざ食べてみると神保町とは異なりシンプルな優しい味わいのカレー。千切りキャベツが盛られているのは一緒のスタイル。もちろん揚げたてのカツはサクサクとしてカレーのお供にピッタリ。

IMG_2873
それにしても定食のライナップ、そして選択可能な組み合わせが多く、色々楽しめそう。洋食好きとしては目移りしてしまうが、カツカレーを食べながら色々な組み合わせを考えてみる。特に気になったのは、生姜焼きに目玉焼きとウインナーの組み合わせ。好きな人じゃないと分からないと思うけど、想像するだけでワクワクしてしまう(笑)

次回はこの組み合わせかな。でも、当日になったらまた目移りしてしまうことだろう。

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。 

キッチン南海 高円寺店定食・食堂 / 高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6