みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_3700
今日もお馴染みのブルドック。訪問した回数は数知れず。

IMG_3705
そして相変わらず色褪せたサンプル。全く参考にならないと言って良いだろう(笑)

IMG_3688
1人なのでもちろんカウンター席。ここ最近ダーイシ人形の目の前に座ることが多い。

今回もまたメニューをチェック。ブルドックの名物といえばメンチカツやオムライスが有名だけど、意外と知らなかったメニューもあったりする。さて、今日は何を頼もうかな。考えるのが面倒な時は日替わりランチを頼むことが多いけど、今日はメニューから選んでみることにしよう。

IMG_3698
【カツカレー:980円】
今回頼んだのはカツカレー。ブルドックでカレーを頼むのは初めてのことだ。カレーの具はチキン。ルーは黄色い色をしており、玉ねぎが溶けた昔ながらのカレーといった味わい。塩分がやや薄く感じるのは気のせいではないだろう。ブルドックというとインパクトのあるメニューが多いので、カレーはどんなものだろうと思っていたら、意外にも優しい味のカレーだった。但し、ボリュームに関してはお馴染みのブルドック仕様なのでお腹一杯になる(汗)

昼時だったこともあり、日替りランチを頼んでいる人が多いけど、その中に混じってメンチカツやオムライスなどの通常メニューを食べている人もいる。実際どんなものが出てくるのか?現場で他の人の注文したものを眺めていると勉強になる(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

ブルドック洋食 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★★ 4.0