みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回は有楽町。有楽町といえば、、、

BlogPaint
そう、言わずと知れたジャポネ。ロメスパの聖地とも呼ばれているお店である。全メニュー制覇に向けて着実を歩みを進めようと密かに思っている。

既に頼むものは決まっている。ジャポネにはスパゲッティーの他に、何故かカレーライスもある。一回だけカレーライスを食べている人を見かけたことがあるけど、やはりこの店は圧倒的にスパゲッティを食べている人が多い。今回頼むのはカレーライスではなく、そのカレーソースを活用したメニューであるインディアン。

IMG_4033
【インディアン:500円】
小松菜、玉ねぎと一緒に炒めた麺の上に、カレーソースをかけただけというかなりシンプルなメニュー。カレーの辛さは中辛位。これを麺に絡めて食べるのである。当たり前だけど、普通のカレーを食べているような感じなので、特に驚くような味わいでもなく、人によっては正直物足りなさを感じるかもしれない。

しかし、粉チーズを投入すると一変!! 

「あらまぁ、どうしたことでしょう!チーズと混ぜて食べてみると美味さが倍増!濃厚なチーズカレースパゲッティに大変身!」

劇的ビフォーアフター風に表現するとこんな感じになるわけだけど、インディアンは粉チーズをかけると驚きの変貌を遂げる。

いやー、カレーにチーズば良く合う!って当たり前か(笑)

インディアンをそのまま食べたい人は別として、もう1つ上の美味しさを求めたい人であれば是非チーズを投入することをオススメする。なんでもかんてもチーズをかければというものではないけど、メニューによっては確実に味に進化をもたらしてくれる。 

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。 

ジャポネパスタ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7