みなさん、明けましておめでとうございます。今年もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。 

BlogPaint
今回は横浜にあるスタミナカレーの店 バーグへ訪問。本店は新杉田にあるけど、今回訪問するのは弥生町店。場所は地下鉄の伊勢佐木長者町駅に近いところにある。黄色い看板が非常に目立つ。実は、元々は訪問する予定が無かったけど、偶然お店の前を通った時、どうしても気になっての入店。

カウンター、テーブルのどちらも席もあるけど、1人だったのでカウンター席に座る。カウンターには大量の玉子が入ったカゴが置いてある。皆さん、玉子を頼むことが多いのがわかる。

カレーだけではなく、普通の定食もある。今回はもちろんカレーの中から選ぶことにしよう。多くの人が頼んでいる「スタミナカレーの生玉子」を注文!

IMG_4387
【スタミナカレー生玉子:770円】
注文後、厨房にいた店員さんがお皿にご飯を盛り始めた。もう1人の店員さんはフライパンで肉を焼き始める。ご飯を盛ったお皿を肉を焼いていた店員が受け取り、カレーと肉と生玉子をのせてカレーが完成!注文してから1分も経っていない。あっという間の出来事だった(汗)

見た目は何ともインパクトのあるB級感!これはいかにも美味しそう。

さっそく食べてみると、カレーは甘辛味。プラス100円で辛くも出来るけど、今回はノーマル。豚肉は醤油ダレのピリ辛味でいかにもご飯に合いそう。これをカレーと合わせてもなかなか相性が良い。さらに、生玉子を絡めるとマイルド感が増して違った味わいに。これは、なかなかいいね!カレーの味が濃いのでご飯がどんどん進む。

しかし、後半になるとご飯が先に無くなり、カレーソースと豚肉だけになった。カレーの味が濃いので、これが思いのほか苦戦(汗)この位の濃さだと、ご飯が大盛の方がバランスが良いと思うけど、かなりのボリュームになってしまうのだろう。

どうもご馳走様でした。さすがにお腹一杯になったのでそろそろ帰ることにしよう。 

バーグ 弥生町店カレーライス / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5