みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今回は新橋。全然ニューでも新しくもないニュー新橋ビルの1階。このビルはどういうわけか怪しいマッサージ屋さんが多い。

元々「むさしや」でスパゲッティを食べるつもりでやってきたんだけど、偶然かどうかこの日は営業していないようだ。

IMG_4512
ビルの中を歩いているとスパゲッティ キングなるお店を発見。一見、チェーン店のように見えなくもないが、どうやら違うようだ。

IMG_4517
さて何を頼もうか。自らロメスパを謳っていることもあり、ナポリタン、醤油など定番メニューが並ぶ。お、インディアンもあるのか。カレーをかけたメニューのようだけどジャポネと同じかな?スパゲッティ以外に、モダン(モダン焼き?)、カレーライスもある。サイズは小、中、大、キングの4種類。そもそもキングはどの位の量になるのだろうと思ったら、ナポリタンで総重量1Kg!恐るべし(汗)

既に気持ちがスパゲッティになっているのでこの店にしよう。

入ってみると実に殺風景な店内(笑)

券売機の前で何を頼むか少し迷う。最近醤油率が高いような気がするので、たまには嗜好を変えて、違うものを頼むことにしようか。

改めてサイズは何にしようか。そう、種類と同じくらい重要なのはサイズ。キング以外は何も書いてないけど、どのくらいの量なんだろう?とりあえず小にしておこう。

IMG_4509
【たまご(小):520円】
今回注文したのは「たまご」。小だけどそれなりにボリュームはある。推定重量300グラム(ボイル後)くらいかな。具材はベーコンとお馴染みの小松菜など。見た目はカルボナーラのようだけど、柔らかい炒り卵で和えたスパゲッティ。優しい味わいで、やや塩分控えめな印象。個人的にはもう少しだけ濃くても良いかな。

玉子が入ってマイルドな味わいなこともあり粉チーズとの相性も良い。

しかし、どうした理由からだろう。最近、ロメスパ系のスパゲッティお店が増えたような気がする。どこの街に行ってもチェーン店も含めて見かけることが多い。自分もスパゲッティブームが真っ盛り。でも最近食べ過ぎなので少々ペースを落とすことにしようかな。

どうもご馳走様でした。 

スパゲッティキングパスタ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5