みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_6012
今日は高円寺のキッチン南海に訪問。キッチン南海は神保町が総本山と言われているけど、実際はチェーン店ではなく暖簾分けなのでお店によってメニューも味も異なる。南海はカレーが有名ではあるけれど、こちらも前述の通り、お店によって味は異なる。つまり、神保町の黒いカレーが何処の南海でも食べられるかというとそうではない。

IMG_2873
まぁ暖簾分けなので同じ必要はない。こちらのお店は定食メニューが充実しているのが嬉しい。さてさて、前回訪問した後に何を頼むか既に決めていたような気がする。あれ、何を頼むつもりだったのかな。。。

あ、そうだ!生姜焼きに決めていたんだ。

IMG_6023
【生姜焼きと目玉焼きとウインナー:710円】
そして遂にお待ちかねの生姜焼きと目玉焼きとウインナー定食が登場。生姜焼きと目玉焼き、そしてウインナーが2本。キャベツの千切りの他に、なんとこれまた大好物のスパゲティサラダが付いているではないか!!

IMG_6018
目玉焼きはそのままでも良いけど、生姜焼きの上で崩して食べるのも良し。一品一品が繊細な味わいとは言わない。でも男はこういう定食が大好物なのだ。それしても大好物ばかりなのでとても幸せな気分になる。

ふと思ったけど、これはいつも食べている酒の肴と一緒だった(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。

キッチン南海 高円寺店定食・食堂 / 高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6