みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_1650 
ホテルで目を覚ます。とてもお腹が減っていたので早朝の那覇の街をぶらぶらと歩く。24時間営業しているという「丸安そば」へ行ってみることにした。

お店の前に到着すると先客は誰もいない。というか朝早すぎたようだ(汗)

IMG_1660 
券売機の前で何を食べようか色々考えていたんだけど、よく見ると早朝は4種類の「そば」しか無いようだ(汗)この時間、 ほとんどのメニューはまだ注文できないらしい。

IMG_1662 
【沖縄そば:400円】 
ほとんど選択肢が無かったので迷うことなく沖縄そばを注文。具は蒲鉾と細かく刻んだラフテー?といたってシンプル。加えて、スープは出汁の効いたお馴染みのあっさり味なので朝食にちょうど良い。もちろん二日酔いにも食べやすい味わい。

でも、カレーそばがあったらそっちを食べてみたかったなぁ。

お店は路面店と言ったら良いのだろうか、ほぼ外で食べる感じ。でも、この雰囲気の中で食べるのも味があって個人的には好きだ。

次回訪問する機会があればもう少し遅い時間で色々選択肢がある時にしてみよう。

どうもご馳走様でした。では、ホテルに戻ることにしよう。