みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

IMG_7359
今日は人形町にある「そよいち」へ訪問。訪問するきっかけは以前「キラク」に行ったことも1つの理由だ。元々キラクで働いていた女将さんが事情があって、現在はこちらの「そよいち」を切り盛りしているとのこと。

明るい雰囲気の店内。店員さんは男性ひとりを除いてみなさん女性。厨房を仕切るのは女将さんのようでテキパキと調理をこなしている。

今回はビーフカツを頼むことに決めていた。しかし値段は1,800円!ハーフだと1,100円。ハーフでも結構なお値段(汗)

『すいません、ハーフはどの位ですか?』

「ハーフは60グラムですね」

『では、普通でお願いします』

ということで根拠はないが、とりあえず普通サイズで注文することにした。 

IMG_7361
【ビーフカツ:1,800円】
それほど待つことなくビーフカツが登場。付け合わせは洋食の定番であるキャベツの千切り、そしてマカロニサラダ。カツ自体はそれほど厚みはないようだ。さて、まずはソースではなく塩で頂くことにしよう。衣はサクサクとして、中はミディアムレアといった感じの揚げ加減で美味しい。久しくビーフカツを食べてなかったこともあるけど、どことなく懐かしい味がする。ボリュームは普通サイズでちょうど良い量だ。

後から入ってきたお客さんはポークソテーを頼んでいる。そちらは肉厚でかなり美味しそうだ。更に後から入ってきたお客さんもポークソテー。偶然かもしれないけど、やはり人気のようだし、これは次回のお楽しみにしておこう。ポークソテーの値段は、おっと、こちらも1,800円か。

味は美味しいんだけど、正直お値段は高めなので、普段のランチにと言われると少々敷居が高い。もう少しゆとりのある生活が出来るようになったら通うことにしよう(笑)

どうもご馳走様でした。またお邪魔したいと思います。 

そよいち洋食 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6