みなさん、こんにちは。酔う(よう)です。

今日は本所吾妻橋駅で下車。ここから歩いて3分程のところに訪問するお店がある。

BlogPaint
お店の名前は野口鮮魚店。到着すると行列が(汗)客層は様々で、観光で来ている人、中国からのお客さんも並んでいたりする。しかし、スカイツリーがよく見える。最寄り駅は本所吾妻橋だけど、スカイツリーのついでに来ている人もいるかもしれない。

と思ったら意外と地元お客さんも並んでいるではないか。

IMG_8207
 
IMG_8218
並んでいる間にメニューを渡される。あまり悩んでも仕方がないので、上海鮮ちらしを注文することにしよう。

それにしても前に並んだおばちゃんが、まーよく喋る。もう一人のお姉さんはずっと聞き役のようだけど大変だろう。

回転は思ったより良くない。店内に入ったら想像していたよりも席数が少ない。鮮魚コーナーが場所を占めていることもあるだろう。そして何故か空席もある。外では待っているお客さんもいるけど、オペレーションがついていっていないのかな。

芸能人のサインも飾ってある。鮮魚コーナー併設されていることから、さながら魚屋さんのよう。あ、魚屋さんか。よく見ていると買い物だけのお客さんも多いようだ。

IMG_8224
上海鮮ちらし:1430円(消費税別)】税込みで1544円
待つこと10分程で、おまちかねの上海鮮ちらしが着丼!刺身がはみだしているではないか。丼以外に味噌汁と小鉢付き。

IMG_8229
ウニ、イクラ、マグロ、マグロ炙り、イカ、タコボイル、サーモン、エビボイル、生しらす、鯛、キュウリ。隠れているものとしては、しめ鯖、コハダ?、ネギトロ、アナゴ。卵焼きとガリがしっかりと具を支える。

それにしてもマグロが充実している。それ以外の魚介は普通サイズかな。でも、見た目のインパクト同様に食べ応え十分で美味しい。

評価基準としてよく言われる言葉として「コスパ」という言葉がある。そのコスパがどうだというのは自分ではよく分からないけど、都内でこの値段で食べられるのはあまり無いと思うし、十分満足出来る量だ。観光地に行ったらもっと値段がするのだろう。

隣の人が食べていたカマ焼きなのか煮魚なのかとにかくボリュームが凄い。そちらも美味しそうだ。お店を出てもまだ人が並んでいる。ピーク時だとさらに行列が凄いのだろう。回転があまり良くないようなので、時間を外して訪問するの方が良さそうだ。

どうもご馳走様でした。近くまで来たら寄らせて頂きます。

野口鮮魚店海鮮丼 / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅押上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6